樫の木薬局

私たちは、山形市内に展開する調剤薬局です。


  HOME 会社概要 店舗案内 求人情報 樫の木便り  

お役立ち情報

講演会



5/18(土)「公益社団法人 認知症の人と家族の会」様よりご依頼があり、山形市小白川にある山形県総合福祉センター内、山形県認知症相談・交流拠点さくらんぼカフェにて講演会を行いました。
認知症と家族の会は、認知症に関心のある方はどなたでも入会することができ、認知症本人や介護者同士の気持ちの交流やつどい、認知症の情報が充実している会報を毎月届けてくれます。困ったり悩んだりした時など電話相談もできるそうです。また、さくらんぼカフェでは若年性認知症の相談も行っています。

認知症の人と家族の会様向け講演会の開催 認知症の人と家族の会様向け講演会の開催
さて、今回の公演のテーマは

・「認知症とともに」
・「最新の認知症治療薬」

の二つです。
少し難しい内容もありましたが、認知症のご家族がいらっしゃる方も多く、参加していただいた皆様は、メモを取りながら熱心に聞いておられました。

受講された方からは、「分かりやすく、認知症の薬の正しい情報を得ることが出来ました。」と嬉しい感想を頂きました(^o^) お薬の管理等で聞いてみたい事、相談したい事がありましたらお気軽に薬局にお越しください。