樫の木薬局

私たちは、山形市内に展開する調剤薬局です。


  HOME 会社概要 店舗案内 求人情報 樫の木便り  

樫の木便り

職場体験

急に寒くなり、秋が深まっていくのを感じています。
今年は、猛暑の影響もあり秋バテになる方が多いそうです。体調管理をしっかりとして行きたいものですね。
さて、今年も小学校6年生の生徒さんが職場体験に来てくれました。IMG_4677.JPG
薬剤師の説明を聞きながら・・・



























IMG_4680.JPG
お菓子やジュースなどを薬に見立てて調剤の体験などをしてもらいました(^o^)/


























最後に模擬投薬などもしてもらいましたが、とっても緊張していた様子でした。
普段とは違う角度から見た薬局はどうだったのでしょうか?今日の体験で何か1つでも得てもらえた事があればうれしく思います。

講演会

 10/14(日)に多機能ホーム樫の木にて町内会の介護予防講座があり、講演会に行ってきました。

今回は、3部構成となっており、1部介護事業部の五十嵐より本人にとってのより良い暮らしガイド『一足先に認知症になった私達からあなたへ』、2部当薬局桧店後藤より「ロコモ予防」の講演を行いました。又、3部はさくら地域包括支援センターの方からでした。

町内会では、高齢者の方々が安心・安全に過ごせて元気で健康で楽しい日々を送られる人生であって欲しいと誰もが願ってやまない為の介護予防講座を企画してくださったようです。

日曜日のお忙しい時間にもかかわらず、多くの皆さんに参加して頂きうれしく思っています

 IMG_1920.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
IMG_1932.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像